今年も美味しく出来ました!

こんにちは!ひろゆらり鍼灸接骨院です。

今年の冬は寒かったですね~ 今週辺りから少し和らいだ気がします。

庭の梅が一輪咲き始めました!春はすぐそこまで確実に近づいています!

2ブログ もし頑張りすぎて身体が辛かったらいつでもご連絡くださいね!

ひろゆらりはいつでも皆さんの味方です!

 

我が家では国産レモンが手に入ったらレモン酢を4年前位から作っています。きっかけはコレステロールが高めに

なって、レモン酢が効果があると聞いて作ってみました。調べてみるとレモンと酢の組み合わせが良いみたいでレモンのビタミンCは

体内に吸収する時に酵素の働きによって壊れやすい性質を持っています。しかしお酢にはビタミンCを壊す酵素の働きを抑える作用が

あります。つまりレモン酢にはビタミンCをそのままの形で吸収されやすい状態で含まれているというわけです。レモン酢を取ることにより

代謝促進→疲労回復・活性酸素除→アンチエイジング に期待が持てるとの事です。

私が飲んだ感想は確かにコレステロール値が下がった事と便通がスムーズになった事でしょうか。

作り方はとっても簡単!用意するものはレモン5~6個・氷砂糖1㎏・穀物酢1・8リットル・保存瓶2リットル

レモンを輪切りにします。(防腐剤・ワックスがない国産がベスト)保存瓶2リットルの瓶にレモン・氷砂糖・穀物酢の順番に入れていくだけ

です。瓶は常温に置いて1日1回は瓶を揺すって氷砂糖が溶けるようにします。3週間たったらレモンを取り出して下さい。(保存ケースに入れて冷蔵庫で保存)

おすすめの飲み方は大匙1~2杯を4~5倍の炭酸水で割ります。ホットでも美味しく頂けます。あとオリーブオイルと混ぜてマリネに

したりと色々使えますよ!

1ブログ

ゆらりの西澤さんもお気に入り!後味スッキリ!妊婦さんにも優しい飲み物です。

毎日少しずつ飲み続けるのが大事ですね!

皆さんも良ければトライしてみて下さい!