赤ちゃん連れの買い物

こんにちは。

 

ひろゆらり影の鍼灸師、新里です。

 

ひろゆらりには産後、お子様連れの方がたくさん来院されます。

みなさん赤ちゃんを連れての買い物はどうしてるんでしょうか?

 

私は、買い物にすごく困っていました。

 

産前に用意していた抱っこひもやスリングは、子どもがまだ小さいために使用しにくく私一人で買い物に行く勇気がありませんでした。

 

そのため週に一回、旦那さんと一緒に買い物に行って一週間分を買い込む。

ということを繰り返していました。

 

 

それでも毎週一緒に行けるわけではないので、どうしても行けない時はインターネットで買い物をしていました。

今は、ネットで買い物ができるんですね。感激しました。

品数は店頭よりは少ないと思いますが、足を運べない時にはすごく助かります。

 

娘ももうすぐ3ヶ月になろうとしています。

先日、やっと用意していたスリングで買い物に行きました。

imagesuri

が!また次の問題が!!

 

今度は、買い込んだ荷物が多すぎて持って帰れないんです(´Д`)

 

こんな時も、今のスーパーはスゴイんです☆

 

自宅まで購入した荷物を配送してくれるんです!

その名も「たすかる便」(☆∀☆)

imageたすかる

本当に助かりました。

一週間分の荷物は赤ちゃん連れで自宅まで運ぶのはとてもじゃないけどできる量ではありませんでした。

 

 

子どもがいる生活になるまで知らないことがたくさんありました。

 

 

みなさんも、こんなことで困る。とかこんなのあったら助かる、助かった.

 

ということがありましたら、スタッフにお聞かせください。

 

そのお疲れを癒します(´∀`)