産婦人科・妊婦整体勉強会

先週土曜日第二回 産婦人科合同の整体勉強会が開催されました(^.^)

今回は前回に引き続き石田病院 副院長の山下先生の妊婦さんの身体変化・分娩の進行に関してお話頂きました。妊婦さんは10か月間の間で本当にめまぐるしく身体変化がありたくさんの日常生活へ支障が出てくるんですね。

お産の進行や妊婦さんの身体の変化を熟知した上で僕たちは治療に当たらないといけないことをあらためて実感しました。

3 1

その後、石田病院助産師長 野呂先生に妊婦さんの整体の基礎を教えて頂きました。野呂婦長は10年以上妊婦さんの腰痛や身体のトラブルをケアされてきた方で、助産師として経験も大変豊富でものすごく充実した時間でした。婦長さんの妊婦さんへの想いが伝わり仕事に対する姿勢がすばらしいなと改めて感嘆していました。。

大阪にお住まいの方々へ!石田病院のスタッフさんのレベルがすごく高いのはもとより、何より思いやりの心が本当に素晴らしい病院ですよ。これからご出産される方々はぜひ石田病院へご相談ください(^^♪妊婦さん以外の婦人科でも本当に丁寧に、メンタル面を考えた接し方をしてくれますので安心です。ひろゆらりもこんな医療施設にならないといけないなと日々思っております。女性特有のお悩みを持たれている方は、石田病院・ひろゆらり鍼灸接骨院まで気軽にご相談ください!(^^)!