新人研修

新人研修

どうも。院長の下大前です。

今週から新人研修を行っています。実は、このブログ読まれている方はご存じの方は少ないかもしれませんが、僕が所属するグループは整骨院・鍼灸院・スポーツ整形外科・スポーツジム・内科整形病院・デイサービスなどを運営する「オルソグループ」という医療グループなんです(‘◇’)ゞ ひろゆらりは整骨院グループのひとつなんですね。僕はひろゆらりの院長をしながら、整骨院グル―プ全体の統括マネージャーでもあります。・・・忙しそうでしょ?(笑)
忙しいふりだけしておきます・・・(´・ω・`) 実際はぼくよりむちゃくちゃ優秀なスタッフに囲まれているので、自由に動き回れています。この場を借りて、スタッフの皆様には感謝申し上げます。いいスタッフと患者さんのためになるよう切磋琢磨するのは厳しくも楽しいので、今の環境に感謝です。。

大分前置きは長くなりましたが・・・(^-^;

ということで、僕はオルソグループの新人研修を行っているわけなんですね。こんな感じです↓↓

image (1) 写真 (2) image

僕たち研修をやる側も受ける側も本気です。和気あいあいとした空気は一切ありません。
だって白衣を着れば、10年目の先生も1年目の先生も先生は先生ですし、なによりも患者さんを治療するにはそれ相応の覚悟をもって勉強しなければ、治療する資格はありません。
というような厳しい環境でスタッフは日々、鍛えられていますので、患者さまの皆様、安心して治療に来てくださいね(^^♪