妊婦整体セミナー 開催しました!

IMG_4873

第1回OMT(オルソマタニティセラピスト)妊婦基礎整体セミナーを開催させていただきました。

関西をはじめ、北は仙台、西は熊本から受講されにきていただきました。
受講者の皆様、お話を聞いて頂いてありがとうございました。
僕自身も楽しい、3時間でした。伝えたいことはまだまだたくさんあったのですが、全然時間が足りませんでしたね(+_+)
次回以降はまたレベルUPしたお話が出来るように日々修行を重ねていきます。
セミナー内容に関してご質問のある方は、
下記にメールでご連絡ください。
ortho_s_2013@yahoo.co.jp

さて、内容の復習ですが、

IMG_4897

➀妊娠中の生理学・解剖学について
②女性ホルモンの本当の作用とは?その目的は?
③妊娠中の血液・血圧変化に伴う施術の注意点
④姿勢変化に伴う、妊婦さん特有の痛みの発生部位
⑤肋骨偏位・骨盤リズム・足部重心調整法
⑥重心による言葉の伝え方・性格を見抜く方法
⑦身体に触れる際の心得

等をお話させていただきました。

また春以降、OMTセミナーを開催予定です。
ご興味のある方は下記ホームページをチェックしてみてください。
OMTセミナーの内容に関しましては、2014年12月20日頃までに下記「オルソセミナーHP」UPする予定です。

★★★ オルソセミナー「オルソマタニティセラピストセミナー」のホームページ➔➔➔ http://ortho-s.com/

セミナーに関するお問合わせ・ご相談はこちら➔➔➔ ortho_s_2013@yahoo.co.jp