○○○に行ってきました!!

こんにちは。ひろゆらり鍼灸接骨院です。

今年は、例年に比べて早い梅雨明け宣言で、連日の暑さで皆さんお疲れではありませんか?元気に夏を乗り切る

お手伝いをさせて頂きますので、いつでもご連絡してくださいね!

先週の土曜日、フェスティバルホールに地球ゴージャスプロデュースVol15「ZEROTOPIA」を鑑賞してきました。

1ブログburogu3ブログ2

そもそも地球ゴージャスってなんぞや?とお思いの方いらっしゃると思います。

地球ゴージャスは俳優岸谷五朗さんと寺脇康文さんが組む劇団ユニットで今年で24年目になります。名前の由来は1995年に発生した阪神・淡路大震災が関係してまして、大変な災害を目の当たりにして俳優業が出来ることは唯一、人の心に栄養を与える事が出来るのではないか!と感じ、あえて広い視点に立って、「地球の人々を豊かにする、地球をゴージャスにしよう」と思った所から付けた名前だそうです。この劇団は2人以外は固定メンバーを持たず脚本に合ったキャストを毎回呼んでます。

今回は元宝塚 柚希礼音・西川貴教・新田真剣佑・宮澤佐江・花澤香菜(Wキャスト) 藤林美沙・原田薫・大村俊介・・・

ストーリーは沈没した豪華客船から必然的に生き残った男女に待ち受ける運命を描いたエンターテイメント。ストーリーとしたらなかなか重い内容ですが、そこが地球ゴージャス!歌ありダンスあり笑いあり!しかし笑いだけでなく″生″という普遍的なテーマを題材にゴージャスらしいエンターテイメントに仕上がっています。さすが元宝塚の柚希さんと西川さんの歌声は圧巻でした。(西川さんの鍛えあげられた肉体びっくりしました!)意外と真剣佑が歌が上手くて驚きでした。私はVol3から見に行ってまして初めて舞台を見た時の衝撃は今でも忘れられません。その時からダンスのクオリティーは高く前から2列目だったので、皆さんのパワーがビンビンに伝わってきてアッと言うまの3時間でした。岸谷さん次に構想も浮かんでるそうなので今からワクワクしています。

ブログ4 このエスカレーターの先に・・・いつもドキドキする瞬間です!

ブログ6 さすが西川さん! 消臭力のスタッフからお花届いてました!