癖になるかも・・・

今日は(*^-^*) ひろゆらり鍼灸接骨院です。

インフルエンザが猛威を振るってますね! 学級閉鎖も出てきてるとか…

くれぐれも皆さま気を付けてくださいね!

この間、噂の「ラーメン青山」に行ってきました。場所は楠葉。

11時30分~営業にも関わらず、10分前に行ったのにもうすでに15人くらい並んでました。

駐車場は2台しか止められないので近くのタイムズに止めることになりました。

麺のメニューは4種類。鶏白湯・鶏生醤油・鶏ブラック・くろそば。

お客様の8割が鶏白湯を注文するという事なので、鶏白湯とサイドメニューの鶏節の卵かけご飯を注文。

鶏白湯は1日限定80食!そう書いてあったら期待しますよね!

ブログ

そしてこれが鶏白湯!見た目の第一印象・・・地味・・・

でもよく見たら豚ばらチャーシュー1枚、鶏むねチャーシュー1枚、鶏つくね1つが乗っていました。

鶏は但馬産の地鶏と水のみでとった純粋なスープで時間をかけて丁寧に処理してるので臭みが全くありませんでした。

見た目の華やかさよりも味で勝負!って感じでした。麺は太めのストレート麺。よくスープにからんでました。

素人ながら丁寧に仕事をされてるなって感じました。久しぶりに又食べたいな!なって思えるラーメンでした。

ラーメン好きなのでオススメがあれば教えてくださいね!