トイレの神様

 

こんにちは、皆様いつもありがとうございます。

今日から新年号の令和が始まりましたね。

続々と令和結婚や令和ベイビーの産声が上がっているとの事で、時代はゆっくりと流れているのだと思いました。

NAT91_kokeshi_TP_V4

桜も終わり新緑がこれから深緑になっていくのだと時代と季節の流れをゆらりの窓から見ていました。

患者さんを見させて頂くと、汗の内攻の方が増えて来ています。

汗の内攻とは、本来汗が出る事で体から毒素や温度調節をしているのですがその汗がうまく出ず体の中に留まっている状態の事を言います。

汗の内攻から頭痛や肩こり、自律神経の乱れなど様々な不調に繋がります。

皆様、汗をかいたらこまめにタオルで拭くか、お着替えをお勧めします、またお風呂上がりなど夜風に当たらぬ様にしてください。

話は変わり先日、前にトイレの神様のお札を頂きにお寺に行ったのですが熱中して参拝しているとなんと売店が閉まってしまっており今回はそのリベンジでお寺に参拝しに行って来ました。

僕はトイレの神様が好きでトイレの神様は烏枢沙摩明王といいまして、不動明王と同じ明王さんで火の神様です。

ususama_e2

※写真はネットから拝借しております。

トイレは邪気が出ると言われており、蓋を上げっぱなしは良くないんです。その邪気を火の力で退治してくれる頼もしい方です。

また、少し人間臭い部分があり可愛いなと言う所から好きになりました。

今回は無事購入出来たので早速自宅のトイレに貼らして頂きこれからトイレ掃除をより頑張ろうと思います。

トイレ掃除の合言葉皆様ご存知ですか?気になる方は松尾まで聞いてくださいね。笑