2020.04.13

小児はりってなんだ?

おはようございます。

今朝もどうやら雨模様、、

2日続いての雨は気分が下がります~(-ω-)
昨日に引き続き洗濯ものが乾きませんね、、、

天気くらいこっちの味方になってほしいものです。
晴れた日には、菜の花畑にでも行きたいですね~

いまは春の間に行けることを願い
たのしみに我慢したいと思います。

 

 

さて、大人も子供も我慢が続く中
先週、小児はりについてご質問がありましたので

ご質問をPICK(*^_^*)UP~♪

 

「どう?利くの?あれって何でしてるの??」
「痛いの??」・・・!!といった内容~♪

 

「痛いの?」と聞かれれば
悩みどことではありますが受けてくれている子供さんの表情↓

 

大阪では、よく知られている小児はりですが
あまり全国区ではされてはいないようみたいですね

この機会に興味が沸いたら
ぜひ試していただくのもいいかもしれません。

 

道具はというと
じゃじゃーーーん!!

 

どんな道具かといわれれば
写真のような見かけ怖い感じではあります。

恐ろしいトゲがついたローラー鍼の他
刺さないはり(接触はり)といわれる
小児はりをつかって治療します。

でも意外と低刺激でして心地良いが特徴なのです♪

・・・?ハリ自体を受けて痛くて泣く子は
滅多にいません。。。ほんとですっ

どちらかというと道具を取ってママにコロコロとして
にこにこしていることが多いです(*^_^*)

 

わたしにもころころしてくれます♪

 

■ 対象となる月齢、年齢は生後二週間~小学6年生

幅広い層が治療をうけれるのも特徴♪

 

癇癪やおねしょ、キーキー泣きの症状改善に良いとされ
歴史のある小児はり

ぜひ、お子様のケアの一つに加えてみてください(‘◇’)ゞ

 

以上、質問PICK UP コーナーでした(*^_^*)

 

 

«
»