2020.12.04

ジャラハニー

こんにちは(^^♪

HIROYULA受付のKです。

このご時世・・ どのようにしてコロナから身を守るか・・

皆さん工夫されてることと思います。うがい・手洗い・消毒・マスク・・

私も自分で出来る事は何かな?と色々考えてる時にジャラハニーの事を知りました。

ジャラとは西オーストラリアの太古の森に自生する大木です。

その花を蜜源としたはちみつがジャラハニーです。毎年開花する木もあれば、数年毎に咲くものもあり

安定したはちみつの採取が難しく大変貴重な天然はちみつです。

このはちみつのいいところは、健康活性力(抗菌パワー)に優れているところです。

 

一般のはちみつは、ブドウ糖が多く含まれていますが、ジャラハニーは身体によい果糖の含有量が多いはちみつで

低GI食品として当分の気になる方、肉体疲労の回復にも効果があるそうです。

果糖は肝臓でのアルコールの消化を早める機能もあり、お酒を飲む前、飲んだ後、二日酔いにも最適なはちみつです。

味は黒蜜のような優しい甘さです。

私は毎朝水分を補給したあと、胃の中が空の状態の時にスプーン1杯を取り入れています。

抗菌効果や酵素を維持するためには、加熱しない方がいいとのことです。

小さいお子様ははちみつはダメなの与えないでくださいね。

まずはお母さんから元気にこの時期を乗り越えましょう!!

 

次はT先生、宜しくお願いします。

 

 

«
»