2021.12.15

寒くなってきましたね((+_+))

 

こんにちは、鍼灸師のSです!

 

みなさんはお風呂に浸かりますか?

私は以前は疲れて早くご飯、お風呂を済ませて
少しでも早く寝たいという気持ちが強く
お風呂はシャワーで済ますことが多かったです。

 

ここ最近は寒い日も多くなり
シャワーだけだと寝る時に
足が冷えて寝つきが悪くて・・・(*_*)

 

そのためここ1ヶ月ほど
毎日10分でも湯船につかるようになりました!

 

 

少しでもお風呂が楽しみになるように
いろんな入浴剤を買ってみました~(*^^*)

 

 

 

 

 

柑橘系やカモミールの香りが好きで
似たようなものが多くなっちゃいましたが
今日はこれ入れようかな~♪
と毎日楽しみになり
お風呂に浸かる習慣がついてきました(^ω^)

 

そしてお風呂の効果なのか
最近冷えが少しマシになった気がします。

 

昔から結構水分をとる方で
今もお風呂に浸かりながら
500mlは自然と飲んでいます(*_*)

 

よくダイエットや美容のために水を
1日2リットル飲むといいよ~
とか聞きますが、ただ飲むだけでなく
排出もセットで行わないと
浮腫みはもちろん、冷えにも繋がります(;O;)

 

私もそれを最近改めて実感しました。

 

なので水分を摂るのも大切ですが
お風呂や運動で汗を流し
排出する!ということも意識してみると
身体がスッキリするかもしれませんね(^^)

 

 

 

 

あと最近ラーメン好きの友達から
スーパーの冷凍コーナーに売っている

「塩元師 塩ラーメン」

 

が美味しいから食べてみて!
と言われ買ってみました~(^^)

 

 

 

 

 

 

↑こんなやつです

 

普通のインスタントと違い
水を入れずに中身をそのまま
鍋に入れるだけでOKなので楽ちんです!

 

私は栄養バランスを少し考え
卵、ほうれん草、キャベツを入れました♪

 

 

 

 

 

冷凍のものとは思えないくらい
味がしっかりしていてモチモチで
すごく美味しかったです(*^^*)

 

ラーメンだけだと少し罪悪感がありますが
色々トッピングを追加すると
バランスも良くなり罪悪感も薄れ
気持ちよく完食できました(笑)

 

スーパーで購入でき
お手頃で本格的でおススメです♪

 

 

 

次は受付のKさんです~

宜しくお願いします~\(^o^)/

«
»