2022.02.24

ほっこりしてきました♪

こんにちは 受付Kです。

2月に入っても寒い日が続きます。

皆さん体調崩されてませんか? 温かくしてくださいね。

家の庭の梅の蕾が膨らんで、今日一輪咲いてました。

春はそこまで来ていますね!

 

少し前に京都の堀川今出川のつばらカフェに行ってきました。

つばらカフェは鶴屋吉信のカフェです。

3周年記念メニューで「京都 祇園にしぶち飯店」の「三方柑の杏仁豆腐」とつばらカフェの

看板メニューの「生つばら」のセットが期間限定であると聞き行ってきました。

カフェの中で作家さんの箸置き展もしてました。

   

一つ一つ個性があってとてもかわいかったです。ガラスの素材のお箸置きも素敵でした。

眼でも楽しめました。

で、お目当てのセットがこちらです。

 

杏仁豆腐はとてもあっさり、さっぱりした口当たりでした。

生つばらは白あんとマスカルポーネを合わせたものがベースとなっています。

味は柚子、抹茶、ラムレーズン、季節限定でチョコもありました。

私は、ラムレーズンを選びました。

生地はモチッとした生地でラム酒が効いていて

あまり甘くなく大人の味でした。

久しぶりに、ほっこりとした時間を過ごすことが出来ました。

三宝柑の蓋を庭に置いてたらかわいいお客さんが訪れました。

メジロです。一生懸命啄む姿がとても可愛かったです。

春になってコロナがおさまってたら遠出したいですね!

では、次の担当O先生お願いしまーす!

 

 

 

«
»