2024.06.18

グラノーラ

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^_^)

 

ここ最近これといってお出掛けもしておらず…

そのため今回は私の全然映えない

日常報告ブログになります(^^;)

 

ご興味のある方はぜひ

読んでいただけると嬉しいです(笑)

 

前回に引き続き

今ちょっとしたお菓子作りブームで

最近はグラノーラをよく作っています。

 

市販のものでも十分美味しいですが

手作りすると自分好みにカスタムでき

気持ちヘルシーなのも嬉しいポイントです♪

 

メープル、シナモン、はちみつ、抹茶、チョコ

色々作ったのですが

お気に入りは抹茶とチョコ味です(●^o^●)

抹茶味は黒糖やきな粉を入れました。

最新バージョンには小豆も入れてみました(^^)

チョコ味の方は最後に板チョコを刻んで入れて

おやつ代わりになるくらい

しっかり甘みがあって最高でした(´ω`)

ヘルシーさはないですが

これはこれで良しかなと(笑)

牛乳などかけずこのまま食べています(^.^)

 

グラノーラは思っていたよりも

簡単に作れて、おススメです。

調理時間は10分くらいで

あとはオーブンにお任せなので

トータル30分くらいで出来上がりです!

 

クックパッドでも調べると

たくさんレシピが出てくるので

興味のある方は一度

検索してみてください(*^_^*)

 

 

最近は一気に暑くなってきましたが

みなさんは日焼け対策などされていますか?

 

私は普段は日傘や帽子で

対策してたのですが

室内では特に何もせずでした(^^;)

 

でも最近О先生やU先生が

院内でも日焼け止めを塗っていて

話を聞いていると

ひろゆらりは8階で窓も大きくて

室内にいても結構日差しが入ってくると…

確かにそうだなと思い

最近は私も真似して

日焼け止めを塗るようにしています。

べたつくのが苦手なので

ジェルタイプのものを使うことが多いです。

 

今年は紫外線対策を少し

頑張ってみようかなと思うようになり

食べ物も意識してビタミンCなど

こまめにとろうと思います(^◇^)

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました(^^♪

 

次は鍼灸師のО先生です

よろしくお願いします~(^ω^)

 

«
»