2024.08.13

カフェ巡り

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

最近は暑さも厳しく

外出するのが嫌になるほどですね(@_@)

そのため何も予定のない日は

家に引きこもってることも増えました(´・ω・)

 

時々神戸方面に用事があり出かけるのですが

たまたま寄った夙川の雰囲気が

個人的にすごく好きで

夙川周辺を少しずつ開拓したいなと思い

今回は友達に教えてもらった

香枦園駅からすぐのところにある

クオリティーシーズンという

紅茶とスコーンが有名なお店に行ってきました!

 

 

いろんな珍しい茶葉があり

私は青リンゴの香りのする紅茶と

プレーンとメープルくるみの

スコーンにしました(^.^)

ジャムとクロテッドクリームをつけて食べると

すごく美味しくて…(●^o^●)

 

他にも美味しそうなスコーンがいっぱいあり

小ぶりだったのでテイクアウトで5種類ほど買い

抹茶、ニンジン、トマト&バジルが

特に好みの味でした~(#^^#)

 

他にも普段あまり行かない

イタリアンに最近行ってきました。

 

 

生ハム、フレッシュチーズ、果物

この組み合わせてなんでこんなに

美味しいのでしょうか(#^^#)

 

また別のお店ですが

生ハムとアスパラのリゾットも絶品でした。

 

 

ピザ、グラタン、ライスコロッケ

チーズケーキまで食べて

しばらくはチーズ食べなくても

大丈夫そうです(笑)

 

 

お盆休みは祖母からもらった

アクセサリーのお直しに行ってきました。

 

お盆限定でデザイナーさんが来ていて

相談しながらデザインを描いてくれる

ということで色々希望を聞いてもらいながら

デザインを考えてくださいました(^^)

 

 

普段そんなにアクセサリーはつけないのですが

すごく可愛いデザインで

即決でお願いすることにしました。

完成は半年先になるみたいですが

今から楽しみです(*’ω’*)

 

帰りにいつも売り切れている

Masahiko Ozumi Paris

というケーキ屋さんのケーキが

お盆で多めに作っていたからなのか

残っていたので買って帰りました!

 

 

マスカット、いちご、ピスタチオ

どの味も美味しくて幸せな気分になりました。

少しお高めなので、またなにかご褒美の時にでも

買いたいなと思います(^^)

 

次は鍼灸師のО先生です

よろしくお願いします~(^ω^)

«
»