2024.08.26

この夏お世話になりました

こんにちは。受付のkです。

夏休みも終わりですね。今年は残暑が厳しく10月まで続くらしいです。

大好きな秋が短くなってすぐに木枯らしが吹くんでしょうか・・・

この暑さでなかなか食欲がわきませんよね・・・

そんな時にお勧めなものを業スーで見つけました。

かつお梅肉。梅干し屋さんのと湯浅醤油にひかれて買ってみました。

きゅうりと和えてもいいし、おにぎりの具材としても最高です。

この日はぶっかけそうめんが食べたくて山芋とオクラで和えてみました。

  

おそうめんを湯がいて出汁を引いてのせるだけ・・・

簡単で美味しいです。暑い時って程よい酸味が食欲をそそりますよね。

この梅肉をささみと大葉で巻いてフライにするのも美味しいですよ。

写真の左の調味料は生姜のみじん切りのオイル漬けで、これはチャーハンや豚肉、牛肉の

炒め物、蒸し鶏の調味料にしたら絶品です。

業スーで見たら試してみてください。

 

この間、守口の麵屋とり仁に行ってきました。

濃厚鶏白湯スープでした。

  

  

スタミナをつけようと、卵かけご飯も頼んでしまいました。(食べ過ぎですよね)

オプションでピリ辛ネギも注文しました。

濃厚ですがくどくなくて食べやすかったです。

残暑厳しいので、スタミナつけて乗り切りましょう!

次はT先生です。よろしくお願いします。

 

 

«
»