2024.09.18

久々のブタカフェ

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

9月なのにまだまだ暑い日が多く

残暑バテしてしまいそうですね(+_+)

 

この前久しぶりに大好きなマイクロブタの

カフェに行ってきました!

心斎橋にあり、外国人観光客も

多く来られていました。

 

 

ここのブタさん達は人懐っこい子ばかりで

すぐ膝の上に乗ってきてくれます。

そしてみんなすぐに寝ます(笑)

中にはずっと口をモグモグ動かしてる子も。

 

 

そしてなぜかみんな容赦なく

下の子を踏んで上に乗ってくるので

下の子がたまに怒ったりもしてました(^^;)

 

中にはお手、おかわり、お座りを

飼育員さんの指示通りにする子もいたり

賢いな~と感心でした(*^_^*)

 

 

先日は神戸で用事があり、ついでに

気になっていたクレープ屋さんに寄ってきました。

 

 

HAHAHA CREPEというお店で

今が旬のいちじくとシャインマスカットに♡

クリームもカスタード、生クリーム、チョコ

の3種類から選べて今回は

カスタード&生クリームにしました(*’ω’*)

季節ごとにトッピングも変わるみたいなので

また冬に食べようと思います♪

 

店員さんもすごく素敵な方なので

お近くを通った際にはぜひ!

 

その帰りにまたまた観葉植物のお店も(笑)

だんだん増えてきて置き場所を

どうしようかなとなってきました(´・ω・)

今回は少し大きめのを2つ買いました。

 

今はまだ小さめですが

毎年10㎝くらい大きくなっていくらしいので

大事に育てようと思います(●^o^●)

 

 

他にも大きい鉢に植え替えてもらったり

取れかけていた苔を巻き直してもらったり

メンテナンスもしてもらってきました(*^^*)

 

(↓この板の苔をメンテナンスしてもらいました)

 

新芽が出てきたり

だんだん背が伸びて大きくなったり

毎日霧吹きしながら観察するのが

最近は楽しみの一つになってきました(*‘ω‘ *)

 

今瀕死のアンスリウムがいてるので

それも元気になってくれると嬉しいです…!

 

次は鍼灸師のO先生です~

よろしくお願いします(^◇^)

 

 

»