2024.10.05

雨の奇跡と番犬ティナさんの秋の訪れ(=^・^=)

こんにちは~
今週担当 鍼灸師 T です(^^)/

雨が降ると頭痛がでる!身体が重だるくなる!って方には
ほっんとに申し訳ないのですが、

今朝の雨は、いい雨でしたね~

しばらくまた暑い日がつづいていましたが、
今朝の雨がやんでようやく秋らしい過ごしやすい気候になりました。

ありがとう雨さんっ(*^^*)

番犬もよろこんでおります(*^^*)

 

いまの保育園が決まるまでは病院の託児所を使用していたため、こどもも一緒に出勤していたのですが雨の日は駅までの道のりが本当大変で地獄でした。

雨がだいすきな人はまずいないでしょうが、当時は疲労や慣れないことだらけで気候一つで気分が変わるほど、雨が本当にいやでした。

 

でもある日息子の優しい一面に出くわし雨も悪くないなと180°考えが変わった日のことを思い出しました。

 

それがこちら↓

 

相合傘ができるんだものっ、雨もわるくない しずお

という名言ができるほどうれしかったです。笑

 

 

いまはもうスリングにも抱っこ紐にも入らないし
もうあのころは確実にもどってこないのだとまた今朝さみしくもなりました。

 

保育園が決まり本格的にこどもを地域の保育園に預けたころもおなじようにさみしい気持ちでいっぱいでした。

 

10月から保育園に入られる方も今週はそんな気持ちでドキドキ、ソワソワしておられることでしょう。入園できてありがたいのにどこかかなりさみしい

 

いろいろお話聞かせてくださいね♪

 

そんな雨の日はしっかり栄養をとって仕事をしたいので
カレーを食べてきました。

 

 

サンプラザ3階にあるカレー屋さん

今日は追加でマンゴーラッシーまでいただきました。

 

雨だし家の前までバスで帰ろうと思っていましたが贅沢マンゴーラッシーを付けてしまったので駅から歩くことにしました。

 

秋は芸術の秋でもありますが食欲の秋でもあるので気をつけなければ、、、

 

最後は秋らしく芸術の話でお別れです(^^)/

 

 

去年も展示品を紹介しましたが今年もだいすきな作家さんの作品を紹介↓

 

 

 

 

 

 

お題は【頂の向こうに】という作品

 

去年も明かりを灯す系でしたが今年は作風も変わり独特で製作過程もかなり手間がかかっていて作家さんの強い意志を感じた作品でした。

 

すばらしい作品は見るだけでなく、使ってもみたいですね~

 

ねぇ、受付Kさん、1日だけ貸してくださらない?笑

興味のある方は是非、来年展示会へ

来週は~ 鍼灸師 U さんです(^^)/よろしく~

 

 

 

 

 

«
»