2024.09.27

アガパンサス part2

こんにちは。受付Kです。

やっと最近朝晩が涼しくなって秋を感じてます。

日中は相変わらず暑いですね。お米も新米が出てきて店頭にも並びだしました。

一時は棚がガラガラでいつ入荷するかわからない状態でしたが、良かったです。

昨日新米を頂きました。やっぱり美味しいですね!秋は気を付けないとどうしても太ってしまいます。

 

少し前に一年ぶりに東生駒のアガパンサスに行ってきました。

  

右はシャインマスカット畑です。このシャインマスカットをお料理に使われます。

今回はしっかりとタッパーを持参して行きました。

   

メインのお膳・お肉 撮り忘れてしまいました(涙) お口直しの大福にあのシャインマスカットが入ってました。

デザートだけでこの量は凄いですよね。ティースプーンに入ってるのは、貴重な日本ミツバチの

はちみつです。癖がなくとても美味しかったです。

いつもながらおひとりで作られてることに驚きです。丁寧に本当にお料理が好きなんだなぁって

尊敬します。

 

枚方モールできましたね!初日はかなりの混雑のようでした。ちょっと落ち着いたら行ってみようと

この間行ってきました。

気になってるお店が韓国コスメのアエナ。

ひと幹細胞培養液配合が気になって買ってしまいました。この値段なら毎日使えますよね。

あとサボンのボディスクラブが安かったです。

カルディものぞいてみました。エビのビスク風ラーメンが気になったのと初めて見るメーカーの

オイスターソースと間違いないサラダの旨たれを買いました。

 

今回は時間がなかったので見られないところもあったので

次回はゆっくり見て回りたいと思います。

どこかお勧めがあれば教えてくださいね。

では次回の担当のT先生お願いします。

 

 

 

 

 

«
»