2024.10.12

運動の秋、食欲の秋

こんにちは

鍼灸師のUです。

少し長いブログですが

よければ最後までお付き合いください(^_-)-☆

 

『運動の秋』ということで

人生初、マラソンに挑戦。総距離43㌔です(*_*)

旦那さんが3年前から参加しているマラソンに!

結婚式のために減量と体づくりをしたので

チャンスは今年しかない!と思いチャレンジです。

 

あいにくの天気で途中、大雨に打たれながら

なんとか完走できましたが

身体も心もボロボロでした(笑)

タイムは一応目標クリアでした!

晴れていたら絶景が見れるらしいですが

雨と霧とで全くでした( ;∀;)

 

枚方市民ならお分かりの通り

坂がいっぱいで上り坂は強化していましたが

下り坂は行けるだろうと思っていて大した練習もせず

下り坂にやられました( ;∀;)

折り返しはまだ元気があったんですけどね。

水分補給エリアの、ナシやゼリー、温かいお茶や

お茶漬け、カレーにも救われ、最後はコーラで

糖分摂取など、沿道の皆様に応援してもらえての何とかのゴールです。

(必死で水分補給時の写真はないですが…。)

疲労感と今までにない達成感を得ることができました!

そしてそして

マラソンのご褒美にと好きな

ロイズの生チョコレートを買い

気が済むまで食べました( *´艸`)

焼き芋はしっかり焼き芋で

ピスタチオもしっかりピスタチオで大大大満足です☆

 

少し涼しくなりますます

食欲が加速しそうです(笑)

抑えながら頑張ろうと思います。

 

最後に

前回の後半で結婚式のお話をさせてもらいました。

今回は先月、長期のお休みをもらって

新婚旅行

にいってきました!

そのお話も何回かに分けてできればと思います。

毎月楽しみに待っていてください(*^^*)笑)

 

まずは

スペインのバレアレス諸島の1つ

イビサ島です。

 

朝は船のデッキから朝日を眺め

 

朝食はビュッフェスタイルで

好き嫌いが多い私は毎日同じメニューを食べました(笑)

 

要塞を登ったり

(結構入り組んでいて迷路みたいでした)

 

とても広いビーチが有名で

砂浜が3キロ以上あるんだとか!

その名も『プラヤデンボッサビーチ』

天気も良く広くて最高でした!

入った感想は日本よりベタベタしなかったかな?

という印象でした。

 

その他には壁にモナリザになるように

たくさんの写真が貼られてあったり

スペインの若者が休みの日に行きたい場所ランキング1位で

パーティーのようなマーケットがあったり

 

町の壁にいろいろな工夫が施されていました

良い町で気持ちよかったです(*^_^*)

パート1はこの辺で。

新婚旅行のブログはパート6くらいになりますが

続きも見ていただけたら嬉しいです(^_-)-☆

 

最近は症状のブログも上げていますが

先生たちの日常ブログも是非チェックしてください(^^♪

次回は鍼灸師のS先生です。

よろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

«
»