2020.10.12

愛犬Tさんとでっかい〇との戦い

こんにちは~
鍼灸師 T です (‘ω’)ⅴ☆彡

 

先週の台風!!
本当に逸れてくれてよかった。

 

週末ご来院のみなさま
足元の悪い中ご来院ありがとうございました。

 

台風がそれて本当によかった。とわが家のシャッター開けるとそれたといわれている割に、バジルが倒れていたりとうちの家だけ結構すごかったです。

 

だれか倒しに来ましたか?レベルです。

 

そんなこともあるでしょうということで
愚痴はここまでにしておきます。

 

今回は先日あったどうでもいい日常を(‘ω’)ノお届です。

 

 

もうですね
どっこも出かけていませんので

 

彼女に登場してもらいましょう

 

 

ティナすみれさんです

最近おとなしくなり
愛情があふれ出ているわたし・・・

柴っていいですね。
(毛がぬけるのはすこし嫌ですが)

アイラインがなんとも言えない。
そして愚痴をだまって聞いてくれるんです。

 

(不思議と独り言が独り言じゃなくなる)

 

居てるだけでもかわいいのに

 

 

おしりを向けて、何か見よと私にアピール

 

『??』目線の先に・・・

 

でかい鳥さんがいました。

 

『無謀やで!!吠えても無理やで~』って
いいましたが

 

なにか言われたのかご立腹だったので
ご近所には申し訳ないですが

 

本人のやりたいように、鳥さんが飛ぶまで
吠えさせていただきました。

 

いやいや遠いし無謀と思われましたが
でっかい鳥さんは根負けして(うるさいから)

飛んでってくれました。

 

結構距離もありましたが
空気を読んでくれたいい鳥でした。

 

鳥に勝ったティナすみれは

いつもよりやり切った感を出しながら
ソファーに戻りその後もじっと庭をみて番犬をしていました!!

 

 

 

 

柴の長所は忠実といいますが、短所はしつこい頑固という感じですね。

 

今思い出しましたが
結婚挨拶の時に父はこんな話をしました。

 

お互いにすれ違って気に入らないことがあっても
致命的な短所も裏を返せば長所をみつけることができる。

 

その時は『お母さんの短所をそうやって乗り越えたん?』なんて
簡単に考えて聞いたましたが

 

その言葉ってなんか深いのかもしれません。

 

犬ではありますが
家族として迎えいろいろと成長をみてきて

 

あの犬と比べて〇〇とか
こうがよかったなとかあるけれど、

 

そんな短所があるから
みつけれるチャーミングな一面も♪

 

無謀なでっかい鳥との戦いにも勝てたし
彼女はきっといい1日になったことでしょう。

 

あかん!バカ親ならぬ
バカ飼い主になってますね(笑)

 

 

 

次は 鍼灸師 O さんです(^ω^)

«
»