2022.12.05

食事見直そうと思います

こんにちは(^ω^)

先週担当予定 鍼灸師 T です。
遅れての投稿になり申し訳ありません(@_@)

 

さて、師走がはじまりはや5日です。

 

あ!!!!という間に2022年がおわります。
昨日おぎやはぎが言っていたように
実質8月のままです。(笑)

 

そんなわたしではありますが
先日、時間ができたので久々に下大前先生(初代院長)の食養で習った炒玄米を作りました。

 

ゆっくり焙煎(笑)

そこに勝手にアレンジ♪
むかし松尾先生(前院長)からお願いして分けていただいた炭の粉末をいれました。

 

 

 

なかなかいい出来栄え(笑)
だけど、HIなので実質食養てきにはあまりよくないのかも。

 

ガスを通すことはできないので
わたしはここからはじめよう思います。

できあがったことに満足し、
まだ食べていません。(笑)

今度、投稿しますね♪

 

NHKの“舞いあがれ”をみて毎回おこのみ焼きが食べたくなるので粉を使わず、お好み焼きにも挑戦しました。

計算と違い、生地がゆるくて

 

あれ?と思いましたが
もうもんじゃ焼きが完成しました。

 

まだカタチがあるものを嫌がる年頃の家族からは
おいしかったようで結果オーライでした。

 

超絶、時間のない私に小児はりを使って施術してくれている風景↑

 

ちょっぴり時間に焦りながらもうれしい朝でした。

 

次は 鍼灸師 M さんです(*^-^*)

 

すこしはやいですが、
みなさま、メリークリスマス★
すてきなクリスマスをお過ごしください~☆彡

«
»