2022.11.29

むすびのつどい

こんにちは。受付のKです。

11月も終盤・・・

カレンダーも残すところあと1枚・・・

あっという間に1年って過ぎていきますね・・・

後悔しないように過ごしたいものですね。

最近季節の変わり目で体調を崩されてる方が増えてるように思います。

寒くなってきますので、お身体冷やさないようにしてくださいね。

 

11月13日 リザキッチンで【むすびのつどい】が開催されました。

そらとぶぱん舎さんの呼びかけで、リザキッチンを貸し切って

お店が入ります。この日はNUKUさんのカレー・ハンドメイドのジュエリーのTUBUさん、手作りお菓子の

HINATADOUさん・そらとぶぱん舎さんでした。

初めて行ってみたのですが、すごい人気!雨でもすごい行列!びっくりしました!!

 

私のお目当ては、前から行きたかったカレーのNUKUさん。この日のカレーは南インドカレーでした。

  

お野菜たっぷりで、食べ応えあり! お店の方もとても気さくで、今度はお店に行ってみたいです。

スパイスカレーはいっぱいの香辛料が入ってるので、元気になるような気が私はします。

もちろんそらとぶぱん舎さんのパンも購入しました。

お店はひろゆらりの近くですが、平日は午前中で完売してしまうので、近くて遠いお店です。

土曜日運が良ければ買えますが、いつも買えないパンが買えたのでラッキーでした。

 

  

クロックムッシュ・お野菜いっぱいのピザ・栗・シャインマスカットのマリトッツォ・

食べてしまって写真にはありませんが、レーズンパンのフレンチトースト・・

どれも美味しくて、フレンチトーストはずっしりと液を含ませてるので重みがありました。

マリトッツォはたっぷりのクリームですが全然くどくなくペロッと食べれました。

ここのパンは天然酵母で丁寧に作られていて、土のパンも優しい味がして本当に美味しいです。

もうすぐしたらクリスマスには欠かせないシュトーレンが店頭に並びます。

毎年楽しみにしています。

 

最近SNSで業務用スーパーの人気商品で、牛乳パックに入ってるシリーズ。たくさん種類があり

気になってるのが、パンナコッタ・キャラメルプリン・レアチーズケーキ・マンゴープリンなどなど・・・

買う勇気がなかったのですが、思い切って買ってみてお昼の時間にスタッフと食べてみました。

買ったのはパンナコッタ。食べてみたら・・ 普通に美味しい!コスパも優秀なので他の種類も食べてみたくなりました。

お勧めがあれば是非教えてください!

でも、美味しいからと言って食べ過ぎ注意ですね!

次の担当はT先生! よろしくお願いいたします。

 

 

 

«
»