2023.06.30

あじさい祭りにいってきました

こんにちは。
今週担当する鍼灸師 T です(^O^)/

きょうは前月開催されていた
柳谷観音のあじさい祭りにいってきましたので

きれいな花を載せたいと思います(^^♪

やっとBLOGらしい更新になります。(笑)

 

あじさいウォークと言うようですね。

お寺はとても有名なので
全体写真をみればわかる方も多いと思います

眼力の神様としても有名なお寺です。

 

寺をみていたら湘南の風の方や、ひらかた出身まよもよく訪れているようです。

 

いたるところにあじさいの作品があり
子供でもしっかり見て回れるのがとてもよかったです。

2年前にはなかったこの傘、
2500円くらいで売っていました、(笑)

↑バージョンUP?こんなのもありました。
・2500円×25本といったところでしょうか。(笑)

・風が吹いたらおれてしまうんじゃないかとか。。。

いろいろ考えて通過。

個人的にはこの階段にはとても惹かれました。
前回来た時にはこのライトなかったんだけど、

日中にもかかわらず、暖かい光がここちよく
ひとつひとつ職人がつくる木彫りできれいでした。

 

あじさいは大きくかわいい花で
一番好きです。

万華鏡というあじさいを去年育てました。

今年もきれいに咲いたので
来年にでもブログで披露したいものです。

 

植物はわたしたちの暮らしに
癒しとはぐくむことやその先をみせてくれますね。

子供のころからすこし尊い感じが嫌いでしたが
大人になってからは花のこのひと時ひと時をみて感じともに年をとっていきたいなとおもうことが増えました。

おかげで庭に植物だらけです。(笑)
長生きする木はいいな~とかうらやんでみたり、、、
いや、しんどいか~ なんて考えてみたり

センチメンタルのブログになりました。(笑)

次は鍼灸師 M さんです(‘◇’)ゞ

«
»