2020.05.29

わたしの初〇〇♪

こんにちは。
鍼灸師 T です。

 

今日はstayホーム中にわたしが体験した
初〇〇シリーズをUPです(*^_^*)

 

まず、ずっとしてみたかった
ピザづくりに初挑戦してみました。

も・ち・ろ・ん!!!
ピザ生地から作りました(-ω-)

 

 

まずは家族の作品♪

 

 

トマトベースにポテトと
ベーコン水菜というシンプルな作品

なぜか焼く前に上からマヨネーズを
かけはりました。

 

マヨネーズから大量に脂が出て
大変なことになりました。

 

普段「おれ、あんまマヨネーズ好きちゃうねん」て
いう人がする行動と思えない (-ω-)

 

完成時には
マヨネーズは姿を消して
もはや隠し味になっていました(笑)

 

そして次は私の作品↓

 

じゃーん♪

 

 

4種のピザです。
欲張りの性格が作り出す

ひどい作品になりました。
ベースは希望の照り焼きがなく

 

焼肉のたれを代用

 

その上に明太子を置いたから
なんだかすごいことになりました。

 

正直薄いピザ生地は具を支えきれず
具をつまんで食べるという・・・

 

次に活かします(*^_^*)

 

さて、翌日はご近所さんの畑へ

 

 

自然ていいですね~

 

いちご狩りをさせていただき
ババロアに挑戦

 

あ、初挑戦!!

 

小林さんの↓

 

マネをしましたが

グラスの壁に全く
イチゴがひっついてくれず

 

こんなことになりました。

 

今回、初挑戦してみて
いろいろと下準備が必要だなと反省

 

なにごとも経験して
ブラッシュUPですね!(^^)!

 

 

さあ、夏休みにむけて
こどもたちに負けず、技術向上をめざし

 

来月もがんばっていきます(*^_^*)

 

 

鍼灸師 T でした。

 

次は 鍼灸師 O さんでーす

 

 

 

 

 

«
»