2020.07.20

寿司三昧日記~♪

 

コンニチハ(^ω^)

 

小さな喧嘩をきっかけに自炊当番から
逃れております 鍼灸師 T です。

 

料理は役割分担上、しない私ですが、

 

先週土曜日、魚が大好きな家族のために
魚をお気に入りのスーパーまで
買いに行きました。

なにを作るかは料理担当次第ですが・・・

 

平日とは違い、土曜だったため
群がる男性たち

 

その先には・・・

 

 

 

きゃーーーーーーー!!!!!!!

 

はまちが1匹500円じゃないですか!!!

 

(^ω^)いいね

きっと家族もよろこんでくれるはずと胸が騒ぎました。

 

ということで
はまちを1匹ゲットすることに。

 

はじめて一人で魚をさばく注文

どうしますか?って聞かれました。

 

なに?どうするってと一瞬思いました。

・刺身が食べたい

「全部?」

すごい眼力やけど(>_<)

その眼力が「多いんちゃう?」て言っているように
思えたのでとりあえず

他も!とパスしてみました。

 

内心、はまちって他なにできるん?て
思ってしまいました。

 

相手の出方をみて決めよう作戦に

切り身する?

誘導されるがままうなずきました。

 

骨あり?なし?
とか聞かれて、とりあえずありにしました。

 

魚に詳しくない私からしたら
正直、どんな姿で出てくるのかとドキドキしました。

 

結果
残念なことに顔がなくなっていました。

 

言わないと残してもらえないのですね
勉強になります。

身はさすが魚やさん
きれいに出来上がっていました。

 

さてこっからはうちの家族が調理です

 

※(酢飯は私が用意しました)

 

 

※たまごも仲間入り

 

なかなか上手に握ってくれました。

 

初の自宅寿司♪(*’ω’*)

 

コロナの自粛で退屈な休日ですが

自宅で何か楽しみたいなという方
楽しかったのでぜひしてみてください♪

 

我が家では、毎週土曜日
開催予定でございます。

 

最後はうちの犬で締めくくります。

 

無理やり浴衣を着せてみました。

 

 

↑脱いだあとの顔が面白かったです(笑)

 

 

来週は 鍼灸師 O さんです(^ω^)よろしく♪

«
»