2020.07.13

家庭菜園 収穫編

こんにちは 受付のKです♪

毎日毎日 雨・・雨・・雨・・ 梅雨なので仕方がないですが

洗濯物が乾かないので気が滅入りますよね・・

梅雨明けが待ち遠しいです。

前のブログの続きで・・家庭菜園のトマトと茄子を収穫しました!

茄子は中々大物は育たなかったですが、トマトは思った以上の出来栄えでした。

毎朝起きたらどうかなってついつい見に行ってしまいます。

家で収穫した野菜なので無農薬!安心して食べられますね!

茄子は2本しか収穫できなかったので頂き物の茄子を加えて揚げ浸しを作りました。

頂いた茄子もお家で出来た茄子です。

トマトはマリネにしました。オリーブオイルとレモン酢、塩、コショー、バジルでシンプルに。

今晩の我が家のおかずです。

先週の土曜日帰り道、九十九堂本舗によってクリームぱんを買いました!

近くに又店舗を構えられて買うことが出来るのでうれしいです!

スタンダードなカスタードクリームは言うまでもなく絶品ですが、抹茶、イチゴも美味しかったです。

期間限定の珈琲クリームは珈琲ゼリーが入ってました!

今週健康診断なのに・・食べてしまいました・・

甘いものはやめられませんね・・・

 

 

 

«
»