2020.10.06

美味しい♪

こんにちは

受付のKです。

急に秋らしくなってきましたね。

先週の中秋の名月は、ほんとにきれいなお月さまでしたね。

思わず世界が平和になりますようにとお願いしました。

先週大阪市内に出たので前から気になってた中華蕎麦「葛」に行ってきました。

ここは奈良の富雄にあるラーメン家みつ葉の暖簾分けのお店らしいです。

14:00過ぎてても10人ほど並んでました。カウンター9席だけの小さなお店です。30分弱待ちました。

  

特徴はキメの細かいまったりクリーミー系。中太麺によくからみます。

値段は意外とリーズナブルでたぶん700円しなかったと思います。私は欲張って

チャーシュー+煮卵を追加して1000円でお釣りがきました

チャーシューレアで柔らかく、煮卵は燻製卵で燻製の香りがふわ~っと香ってよい香りで

食慾もそそり香ばしい味わいで美味しかったです。

珍しかったのは赤玉ねぎがトッピングされていて、中にも玉ねぎのみじん切りが入っていて、

シャキシャキの玉ねぎがアクセントになっていました。

少し味は濃いめかなって思いましたが、玉ねぎが味の濃さを和らげてくれてる感じです。

これから食欲の秋・・・

たまには自分にご褒美もいいですよね。

おすすめのところがありましたら是非教えてくださいね♪

次はT先生です。ではT先生よろしくです~

 

 

 

«
»