2021.04.13

旬の食材 筍を食べました

 

 

こんにちは~(^^♪

今日は鍼灸師Oが担当します(^^)/

 

 

もう桜は散ってしまいましたね~。

本当に綺麗に咲いている時期は一瞬ですね…

毎年桜が咲き始めるのが早くなり

入学式の時には桜が散ってしまっているように

このままいくと春に桜が見れなくなるのかな?

と思うと寂しくなります…( ;∀;)

 

 

ぶんちゃんいっちゃんのお散歩で

近くの桜を見に行きました(#^^#)♪

 

 

いつも以上にお散歩の距離が長いと

私自身疲れて体力の低下を感じました…

けれど、お天気も良く太陽の日差しを浴びるのは

気持ちよかったです(*^▽^*)

 

 

来年はピクニックもできたらいいな~☆

 

 

 

 

少し前に、ひつじのショーンファームに

行ってきました(^^)/

 

 

可愛くて行きたかった場所です☆

 

パン作りなどもありしてみたかったのですが

他にも行きたいところがあり

今回は断念しました…(._.)

グッズもたくさんあり、

可愛くてつい買っちゃいました(#^^#)

 

 

 

可愛いショーンに癒された後は

おすすめしてもらっていたハンバーグを食べに(#^^#)

 

 

 

柔らかくてお肉の甘みも感じ

すっごくおいしかったです( *´艸`)

 

 

ラコリーナにも少し寄りました♪

 

 

あいにくの雨だったので少し中に入って

ぶらぶらして帰りました。

晴れてる日にもう一度行きたいです(^^)/

 

 

先日、奈良に住んでいる親戚から

筍が届きました(^^)/

昔、筍を食べたときに舌が

気持ち悪い感じになったのが

トラウマになり、避けてきていたのですが

まだ土から出ていない筍で

えぐみもなく、柔らかいから食べてみと言われ

食べてみると本当に美味しく

パクパク食べちゃいました♡

 

 

 

 

旬の食材をとると良いとは聞きますが

あまり意識はしていなかったので

旬の食材をとり栄養を取りたいなと思います♪

 

 

筍は食物繊維が豊富で便秘解消に効果的だったり、

カリウムが豊富に含まれているので

塩分を排泄する役割があり、

むくみをとったり、高血圧の方にも

効果があるみたいです(#^^#)

アクが強いので食べ過ぎると吹き出物や

アレルギーに似た症状も出ることがあるみたいなので

何でも食べすぎには注意ですね!!

便通でお悩みの方や、むくみ高血圧が気になる方は

ぜひ筍を食べてみてください~(#^^#)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☆

次は鍼灸師S先生です(*´ω`*)

 

 

 

«
»