2021.05.14

五月病になっていませんか?

 

 

こんばんは〜(ω)

鍼灸師Oが担当いたします(*´)

 

 

今日は気温が高く

もう夏が近づいている予感がしますね!

その前に、梅雨の季節

ジメジメと湿度が高くなると

身体が重くだるく感じてしまいますね(>_<)

 

 

明日から雨が続くと思うと

気持ちが沈むこともありますが

梅雨の季節を乗り越えましょう(^-^)!!

 

 

前回も筍など季節の物を載せましたが

今日も載せていきたいと思います(^^)/

 

 

少し前から、えんどう豆やそら豆が

出てきていますね♪

 

我が家では、えんどう豆のご飯

 

 

えんどう豆の卵とじ

 

 

そら豆の塩茹で

 

 

が食卓に並びました♡

 

あまり豆類は得意ではないのですが

えんどう豆はすごく柔らかく

甘くて美味しかったです(#^^#)

 

えんどう豆はタンパク質や

ビタミン、食物繊維が豊富なので

便通を良くしてくれたり

抗酸化作用もあるので

お肌を若く維持したい方には

嬉しい成分ばかりですね♡

 

 

この間、受付のKさんが

これ知ってる〜?と

お菓子を持ってきてくれました!!

 

 

蒙古タンメンのベビースターラーメンです♪

 

激辛と書いてかって

本当に辛いのかなぁ〜??

と思って食べると、

想像以上に辛くて

でもくせになる美味しさで

つい買っちゃいました(*´ω`*)

 

食べすぎは胃に負担がかかりそうなので

少しずつ食べていっています♪

 

辛い物が好きな方や蒙古タンメンが

好きな方はセブンイレブンを

チェックしてみてください☆

 

 

我が家のぶんちゃんいっちゃんは

とても元気なのですが

この間、注射をうちに行ったときに

いっちゃん、太り気味なので

200gダイエットしてください。

 

首のお肉がこんなに掴めたらダメ。と

言われてしまいました

 

お菓子もあまりあげないのですが、

なんでだろう?と考えていると…

いっちゃんはお散歩に行くと

用を足して満足したら

すぐ抱っこしてとずっと

ジャンプしてきます…(._.)

 

甘やかして抱っこしてしまっていたので

太り気味になってしまったのだと反省

 

そこから抱っこは我慢してもらい

たくさん歩かせています(._.)

犬の200グラムって大きいんだろうなぁ

体重減ってくれているかなぁ??

もう少し経ったら測ってみようと思います!

そんないっちゃんのお風呂の写真です(#^^#)

 

 

トイプードルは濡れるとこうなります。笑

 

 

来週のブログはS先生です(*´ω`*)

よろしくお願いします(^^)/

«
»