2021.05.21

梅雨の合間に~( ˘ω˘ )

 

こんにちは~

今週ブログ担当のSです(^.^)

 

 

 

今年は5月中旬ですが

もう梅雨入りしましたね〜( ; ; 

ジメジメとした日が続いていますが

みなさん体調崩されていませんか?

 

 

 

 

私は先週末、午後から

家の近くにある浜寺公園まで散歩も兼ねて

バレーボールをしに行ってきました!

 

 

午前中は雨が降っていたので

雨上がりで人も少なく

少し涼しくいい気候でした(^^)♪

 

 

学生の頃はバレーボール部で

毎日動いていたのですが

社会人になってからは運動する機会も減り

数年ぶりにバレーボールをしました♩

 

 

久々にするとやっぱり楽しく

両腕が内出血してしまう程

つい長いことしてしまいました(^^;;

 

 

 

浜寺公園にはバラ園があり

無料で入れるのですが

ちょうど綺麗に咲いていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

いろんな種類のバラが

たくさん咲いていて

雨上がりで艶っぽい感じも

綺麗でいいですね(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

私の家でも

バラを少し育てているのですが

一つの苗から白やピンクなど

何色か色の違う花が咲いたり

花びらの感じもそれぞれ違い

次はどんなバラが咲くかな〜?

と毎朝楽しみに見ています(^^)

 

 

ハイビスカスも徐々に咲き始め

まだもう少し先ですが梅雨が明けて

カラッと夏らしい気候になるのが

待ち遠しいです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

そして少し前に祖母から

大量のキンカンが送ってきたので

一部をシロップ漬けにしていた分が

先日いい感じになっていたので

炭酸で割って飲みました♪

 

 

 

 

 

 

炭酸はもちろん、牛乳で割るのも

意外と美味しくてお気に入りです(●^o^●)

 

 

 

 

最後に、まだ少し先ですが

525日からハーゲンダッツの

濃厚ロイヤルミルクティー味が

発売されるそうです!!

 

 

 

 

 

 

最近はコンビニの新作スイーツや

新作アイスのチェックを

あまりしていなかったのですが

このアイスだけは4月からずっと

まだかまだかと待っています(笑)

 

アイス好き、紅茶好きの方は是非!

チェックしてみてください(*´ω*)

 

 

 

 

次は受付のKさんです〜

お願いします〜(^O^)

«
»