2022.01.17

食べ比べ(*'ω'*)

 

こんにちは、鍼灸師のSです!

 

 

少し前に色々と食べ比べしたので
ご紹介させてください~(^^)/

 

 

 

まずはお米です!

 

難波のスカイオの中にある
象印食堂ではお米の食べ比べができます(´ω`)

 

いろんな品種を食べ比べするのではなく
同じお米でも象印炊飯器の炊き方の違いで
味が変わるよ~!
というのを食べ比べできます。

 

・つやつや硬め

・ふっくらモチモチ

・健康米
(これだけ品種が違い玄米だったような…)

 

私が行ったときはこの3種類でした!

 

 

 

 

 

 

私は「牛ホホ肉のデミ味噌煮込み御膳」
を食べました(*’ω’*)

これは数量限定なので、食べたい方は
開店時に行くのがおススメです!

 

お肉はホロホロで味がしっかりしていて
ご飯が進みました~(´ω`)

 

そしてご飯はおかわり自由で
4杯くらい食べてしまいました(*_*)

 

 

確かに同じお米でも炊き方で全然違い
私はふっくらモチモチが好みでした♪

 

卵かけごはんにはしかっり硬めが◎!

 

 

健康米も食べやすく栄養価も高いので
普段の食事に取り入れるのも
すごくいいなと思いました(*’ω’*)

 

 

帰りには家電量販店に寄って
炊飯器売り場で店員さんに
色々聞いてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

そしてもう一つ!

 

はちみつの食べ比べもしました(^.^)

 

 

 

 

 

 

ラベイユとお店の通販限定で
6種類のはちみつの食べ比べセットがあり
そちらを購入しました!

 

 

・イタリア産 ひまわり

・ギリシャ産 タイム

・ハンガリー産 アカシア

・沖縄 宮古島の花々

・スペイン産 オレンジ

・イタリア産 くり

 

 

同じはちみつなのに
種類の違いで味も全く違いました(*’ω’*)

 

 

アカシアはすっきりした味で
一番食べやすかったです。

 

 

中でも一番印象的だったのが
くりのはちみつ!!

 

はちみつなので甘いんですが、苦くて渋い!
初めて食べる味でした(^^;)

 

ヨーグルトやパンにつけると
何とも言えない感じ…

 

でもおススメされた
甘みの少ないクロワッサンにつけると
すごく相性が良く美味しかったです(#^.^#)

 

 

この6種類の中だと私は
宮古島の花々が一番好みでした。

 

アカシアのようにサラッとはしていませんが
フルーティーで蜜のジャリジャリ感があって
とても美味しかったです(*’ω’*)

 

 

ホットミルクに合うはちみつや
チーズに合うはちみつなど
この他にもたくさんあったので
今ある分を食べ終えたら
少しずつ試してみようと思います♪

 

 

 

次は受付のKさんです~

よろしくお願いします~(^^)/

 

 

«
»