2022.01.24

初めてのオートミール

こんにちは! 受付のKです。

早いもので、年が明けて、1月も半分以上過ぎましたね・・・

もう恵方巻の予約受付が始まっています。時のたつのが早すぎます・・

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 

毎年の事ですが、年末年始と食べ過ぎてしまいますよね~

毎年今頃体が重いです。

 

ということで、オートミールに挑戦してみました。

オートミールは全粒穀物のため、食物繊維やミネラルが豊富です。特に食物繊維は

玄米の3倍!食物繊維は便秘解消に役立ち、善玉菌の餌になることで腸内環境の改善が期待できます。

さらに、水溶性食物繊維のβ―グルカンは糖の吸収を穏やかにしてくれるので、血糖値の急上昇を抑える

効果があるみたいです。朝は毎日パン食なので、パンからオートミールに変えてみました。

今回は試しに有機栽培のクイックオーツを使ってみました。

 

初日は粕汁にクイックオーツを入れておじや風に。写真でとるとあまり美味しそうに見えなかったので

やめました。味は美味しかったです。これなら食べられそう!

 

次はベーコンをオリーブオイルでベーコン、トマトを炒めて味付けはコンソメでリゾット風に

後は、豆乳や牛乳など変えられるのであきないです。1週間続けてみました。

お腹持ちもいいので、満腹感は続きます。お通じも気持ちよく出るように感じました。

 

少し続けてみようと思います。袋が小さかったのでなくなってしまいました。

コストコで大きいのを買ってこようと思います。

今回写真が少なくてすいません。少し研究してご紹介したいと思います。

では鍼灸師のO先生 お願いします!

 

 

 

 

«
»