2022.03.14

ホワイトデー(*'ω'*)

 

こんにちは~、鍼灸師のSです(^^)/

 

 

最近やっと少しずつ暖かくなってきましたね。

 

今日はホワイトデーですね♪
いろんなお店でチョコレートが売っていて
見ているだけでも楽しいです(´ω`)

 

 

普段はコンビニやスーパーで買える
お手頃なチョコレートを
食べることが多いのですが
この時期だけは別で
つい少しお高めのチョコレートも
食べたくなります(^^;)

 

 

 

 

 

 

先日ちょっと機会があり
ル・ショコラ・アラン・デュカスの
プラリネチョコレートを1粒食べたのですが
濃厚ですごく美味しかったです…(*’ω’*)

 

以前から可愛い雰囲気のお店だな~
と思い覗いていたのですが
味も美味しくて他の種類も
食べてみたいなと思いました(´ω`)

 

 

 

最近食べたアボカドバーガーも
肉厚で美味しかったです(´ω`)笑

 

 

 

 

 

 

 

そして先月ですが北海道展に行き
今回は甘いものではなく
ご飯のお供シリーズを色々買いました!

 

 

 

 

 

 

・数の子の松前漬け

 

・鮭ルイベ

 

・イカの塩辛2種類

 

 

鮭ルイベは初めて食べたのですが
イクラの醤油漬けに
サーモンを入れたような味でした(^.^)

 

ルイベとは鮭やマスなどの魚を
冷凍させてから解凍せず食べる
北海道の郷土料理のことらしいです。

 

塩辛は小さい頃から好きで
今回は2種類買いました!

 

ひとつはイカの胴体の柔らかいところを
使ったシンプルで食べやすい塩辛で

 

もうひとつはイカの足や耳の部分も入って
肝や腸も入った濃厚な塩辛です(´ω`)

 

濃厚な方は普段あまり
食べたことがなかったのですが
どちらとも美味しかったです♪

 

お茶漬けで食べるのも◎!

 

 

今回は買いすぎても
食べられないと思い諦めたのですが
甘エビの塩辛も売っていて
とても美味しそうでした(*’ω’*)

 

これは次回の北海道展まで
楽しみにとっておこうと思います( ˘ω˘ )

 

 

 

次は受付のKさんです~

よろしくお願いします~(*^^*)

 

«
»