2022.03.25

念願のENSOU CAFE♪

こんにちは。受付のKです。

随分と春らしくなってきましたね。

春はいいです!なんとなく気持ちがウキウキします。

今年も家の近くの秘密の場所でふきのとうを摘んできました。

写真撮り忘れましたが、一品は天婦羅に、もう一品そ蕗味噌にして頂きました。

少しほろ苦くてこれを頂くと春が来た!と思います。

少し前に信楽に行ってきました。

枚方からだと1時間20分くらいでいけますね!

色々工房を巡りお昼に睦庵というところでランチを頂きました。

ここの売りは目の前で土鍋でごはんを焚き出来立てのご飯を頂けます。

もう一つの売りは、ご飯茶碗と箸置きを選ぶことができます。

 

 私はこのお茶碗とお箸置きにしました

 

強火で10分蒸らして10分で美味しい土鍋ご飯の完成です。

思ったより早く出来ました。ご飯がつやつやしてご飯が立ってました!

甘味があって本当に美味しかったです。これならおうちでも出来そうです。

ご飯のおともを選ぶことができ私は肉しぐれにしました。

メインはハンバーグにしました!

  

サラダ・お味噌汁もついてハンバーグも柔らかく美味しかったです。

食事後、ギャラリーを見て回り気に入ったものが見つかり買っちゃいました!

信楽焼には珍しい色合いのものを見つけました!

何を入れようかと今からワクワクしてます。

次に念願のENSOU CAFEに行きました。

外感とか取り忘れてしまったのですが、森の中にある感じで、他にギャラリー、レストランもあります。

予約すると陶芸居室もありますよ!

タルトが美味しいENSOU CAFEさんは事前の予約ちゅうもんでした。

私はせとかのタルトにしました。本当はタルトタタンが食べたかったのですが終わってました。残念!

  

食器もENSOU CAFEオリジナルのものばかりで、目でも楽しめました!

タルトはサクサクでフレッシュなせとかととってもマッチしてました。

まだまだみてまわりたいし、違うタルトも食べてみたいので、改めて又行きたいと思います。

では次のO先生お願いしまーす!

 

 

 

«
»