2022.04.19

近くにこんなところが・・

こんにちは。受付のKです。

気候が暑くなったと思えば寒くなったり・・

体がついていきません・・ 皆さんは体調は大丈夫ですか?

上手い事、体温調節してくださいね!

3月は私の誕生日月です。○○歳になりました!ひぇー!て感じです。

娘も同じ3月なので一緒にお祝いしようと言う事になり、前から気になっていた所に行ってきました!

 

インスタで見つけたと思うのですが、近くに素敵なところがあるんだと、フォローしてました。

成田山不動尊の近くにあるフランス料理ル・ペケレ 南フランス語の方言で子供を意味するそうです。

 

外観を写真に撮るのを忘れてしまいました・・

窓際に可愛いいおうちが並んでました。

初めに抹茶のチュロスにクリーミチーズをサンドしてスナップエンドウで飾りつけされた1品

軽くてスナップエンドウの味が濃かったです。

次にグリルした白とグリーンのアスパラガスと桜エビを柑橘系のジャムと生クリームとヨーグルトの

ムースで頂きました。春を感じた1品でした。ムースのソースがとっても美味しかったです。

パンは木箱に入っていて、底には熱い溶岩プレートが敷き詰められていて、

最後まで温かさを保ったまま食べれました。こういうパンの出し方は初めて。

シェフの気配りを感じました。

これなんだと思いますか? 温かいブロッコリーのスープなんです。

お魚の出汁で取ったコンソメのジュレの上にブロッコリーのポタージュスープ

その上にエディブルフラワー・ホタルイカが飾られてます。お花のブーケをイメージして

作られたそうです。見た目にも美しく、食べて美味しく・・

女性は大好きだと思います。やられました・・・

お魚の1品 香ばしく焼かれた白身のお魚 バターソースの上にカリカリに揚げたごぼう

白身はふんわり、ごぼうはカリカリ 楽しい1品でした。

お肉料理は鶏肉の中にミンチ、フォアグラ、キノコが入って巻かれてました。

ソースも華やかでとても美味しかったです。

誕生月に予約が取れなかったのでと言うことで

わざわざお誕生日プレートにしてくださいました。

イチゴのミルフィーユと桜のバニラアイス

ミルフィーユは食べやすいようにとパイを立てて仕上げられてました。

一つ一つに心配りを感じました。

デザートはプレートだけでなく、飲み物と一口サイズのフィナンシェとガトーショコラと

生マシュマロのギモーブがついてました。このフィナンシェがめちゃくちゃ美味しくって・・

ご夫婦でお店を切り盛りされてて、随所にご夫婦の気配りが感じられました。

とても居心地がよくって、又行きたいと心から思えるお店でした。

是非行ってみてください!

お次はM先生 お願いしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«
»