2022.05.26

今年4回目!

こんにちは!受付のKです。

早いものでもう5月の後半ですね!月日がたつのが早すぎます・・・

皆様体調崩されてませんか?もうすぐ梅雨の時期になりますめ。

湿度が高くなるので体調を崩される方が増えてきます。

お身体と向き合って悪くなりそうなら早めにお越しくださいね!

 

私も最近、自分の身体と向き合うようにしています。寝つきが悪いのと夜中眼が覚めてしまいます。

お風呂上りに、ストレッチを始めてみました。ひろゆらりの先生に教えて頂いたタオル体操。イガイガボールで

足裏、リンパ辺りをほぐしたり、背骨を意識してのストレッチをやり始めました。

ストレッチを始めてから、寝つきもよく、夜中も起きなくなりました!

体をほぐすって大事ですね! 自分の身体で実感しました。これからも続けていきたいと思う今日この頃です。

 

今年の母の日に子どもからこんなのをもらいました。

レトルトのアジアンカレー! 辛いもの好きなので今回はこれに決めたで!

との事。お昼に帰ってすぐに食べられるのはありがたいことです。

今回はチキンがごろっと入ったタイカレーにしてみました。

程よい辛さで美味しかったです。暫く楽しめそうです。

 

 

毎年この季節にフルーツ酢を作ります。

今年はイチゴ酢にはまって4回くらいリピートして作りました!

作り方は至って簡単!

材料は 苺・氷砂糖・リンゴ酢

苺250gに対して氷砂糖250gリンゴ酢500ml

お得な苺を見つけたので4パック分作りました。

水で洗って水けを取ってへたを取ります

苺→氷砂糖と交互に入れて最後にリンゴ酢を入れて2~3日置いて氷砂糖が解けたら

出来上がり。中身を出して瓶に入れて冷蔵庫に入れておきます。

苺は冷凍してスムージーに入れたりしています。

お気に入りは豆乳で割って飲むの事です。

ヨーグルトみたいにとろみが出来て美味しいんです!これからの季節は炭酸割もお勧めです!

効能としては、イチゴとお酢の相乗効果で、血圧の適正化、血糖値の改善、中性脂肪やコレステロール値の低下

便秘や下痢の改善、美肌、アンチエイジングなどの効果が期待できるそうです。!

いいことずくめなので、皆さんも試してみてください!

では次の担当のT先生お願いします!

 

 

«
»