2022.06.28

念願のお店part2!

こんにちは

受付のKです。

梅雨明宣言が出ましたよね・・ 今年梅雨の間雨って降りましたっけ?

このままじゃ水不足・電力不足・・ どうやって夏を乗り切ったらいいのでしょうね・・

暑くて食欲も落ちがちですが、免疫力を上げて乗り切りましょう!!

こんな時はスパイスの効いたカレー!食欲が落ちてもこれなら食べられます。

枚方駅近くにスパイス工房 燦 SUN

前から気になってたので行ってきました。並ぶの覚悟でしたが運よくすぐに入ることが出来ました。

合いがけが人気らしいので、チキンとほうれん草チーズ掛けにしました。

 

半分半分に分かれてなくって混ざってる感じでした。残念ながら雑穀米は売切れてました。

ひとりでも入りやすく、店員さんもとても感じが良かったです。癖になる味で又近々行きたいです。

 

もう一軒気になってたお店。

インドネシアのカゴバックのお店「MEKEARISA」

やっと行くことが出来ました。枚方公園駅から歩いて2分。11:30~整理券を配られます。

インドネシアの農家さんがひとつずつ手編みで作っているそうです。

ここのバックは水洗いが出来て、ウエットティッシュでも拭けるので清潔に使えて

丈夫なので長く使えそうです。

とっても色目がカラフルで、見てるだけで気持ちがウキウキします。

 

とっても迷いましたがこの2つ購入しました!

大きさもちょうどよくとても気に入ってます!

女子って鞄好きですよねえ~

いくつあっても欲しくなりますよね!

また覗いてみたいお店でした!

次はT先生お願いします!

 

 

 

«
»