2022.07.22

カフェ巡り( ˘ω˘ )

 

 

 

こんにちは~
今週担当のSです~(^^)

 

 

いつもは渋めのお店に行くことが多いですが

先日は谷町四丁目辺りにある

towanicoという可愛らしいカフェに

行ってきました~♪

 

 

 

 

 

ほうじ茶ラテと

桃とすもものタルトを食べました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

タルトはさっくさくで

桃のコンポート、フレッシュなすもも

チーズクリームの組み合わせが

すごく美味しかったです!

 

 

 

季節の果物を使ったタルトが色々あるようで

8月中旬頃にはイチジク

9月には洋梨のタルトも出るみたいなので

それも食べてみたいなと思いました(*’ω’*)

 

 

桃は旬の時期が短いので

色んな桃スイーツを食べたいですね♪

 

 

 

 

 

京都にも少し前に行きまして

今回は久しぶりに清水寺の方へ(^^)

 

 

 

 

 

 

直前に雨が降ったりで

清水寺手前の坂を上っている時は

すごく蒸し暑かったですが

虹も見られたのでよかったです(^^♪

(写真には虹は写っていません笑)

 

 

行ったときはちょうど

アジサイも沢山咲いていました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

観音さまにお線香をお供えし

香りと煙で心身を清めるということで

お線香も香炉に立ててきました。

 

 

 

 

 

 

お線香は1本10円で

ちょうど小銭がなく10本購入したのですが

お線香を立てるスペースがあまりなく

火傷しそうになりながらなんとか全部立て

煙も沢山浴びて清めてきました(^◇^)

 

 

その足で京都市駅付近へ

 

 

 

 

 

 

牛タンのリゾットです!

すごく濃厚で美味しく頂きました(*^^*)

 

 

久しぶりののんびり京都観光は

暑かったですが

風情がありとても良かったです(*’ω’*)

 

 

 

次は受付のKさんです~

よろしくお願いします~(^^♪

 

 

«
»