2022.08.18

最近のお家時間

 

こんにちは

鍼灸師のSです(^^)/

 

 

コロナの影響で家で過ごす時間が増えまして

普段はゴロゴロ録画を見て

ゆっくりご飯を食べてお昼寝して

起きたらまたゴロゴロして

廃人のような生活を送ることが

多かったのですが…

 

 

さすがに飽きてきたので

最近は色々新しい暇つぶしに

挑戦してみました(笑)

 

 

 

まずはずっと気になっていた

チーズ蒸しパンを作りました♪

 

 

 

 

ホットケーキミックスに

ベビーチーズ、はちみつ、牛乳、卵を入れ

蒸し器で蒸した後に

フライパンでバターで焼き目を付けました。

 

 

ヤマザキの北海道チーズ蒸しパンには劣りますが

焼きたてはすごく美味しかったです(´ω`)

 

 

 

暇だったのでリンゴケーキも作ったのですが

欲張ってレシピの分量の1.5倍分リンゴを入れたら

水分が出てべちゃっとした上に

型崩れしてしまいました(笑)

 

 

 

 

次の暇つぶしは編み物です。

棒編みは苦手なのでかぎ針編みで

猫の首輪を新調しました(=^・^=)

 

 

 

 

ちょうどお誕生日も近かったので

前に堀江のかわいらしいお店で

リボンのモチーフを買ったので

それと金の鈴を合わせたら

少しゴージャスな感じになりました(#^.^#)

 

犬とは違い穏やかな性格なので

どんな首輪を着けても怒らず助かります。

 

 

 

そして最後は鍼灸師らしく

自分で鍼をしました。

 

 

 

 

時間が有り余っていたので

脚、腕、肩、顔とフルコースで

全身に鍼をしました!

 

 

人によって違いますが

私は鍼をするとその日はいつもより

ぐっすり眠れるので

次の日がすごく体が軽くなりました(^◇^)

 

 

定期的にメンテナンスするのは

やっぱり大切だなと感じました(^^♪

 

 

 

次は受付のKさんです~(^ω^)

 

 

«
»