2022.08.23

映画鑑賞

こんにちは。受付Kです。

毎日暑いというか・・・だるいというか・・

今年の暑さは湿度が高くってちょっと異常ですよね。

毎日暑いですがシャワーではなく湯船に浸かるようにしています。

入浴剤を入れて温泉に行ってるつもりで・・

本当の温泉に行きたい!と思う今日この頃です。

 

 

友達からおすすめの映画を観に行ってきました!

27年前の映画ですが、「死ぬまでにみるべき50の映画」「史上最高の映画50本」「感動の映画ベスト100」などなど・・

に入ってる作品で「ショーシャンクの空の下に」という作品です。

  

画像は4Kデジタルリマスター版になっていてとても綺麗でした。

もしこれから観るという方もいるかもしれないので内容は書きませんが、

この映画のテーマを一言で表すとしたらどんな言葉がぴったりなのか・・

自由・平和・再生・更生・・・やっぱり希望と言う言葉がぴったりきます。

最近では最高の人生の見つけ方にも出てたモーガン・フリーマンの演技は

心に響きました。

こんな時代だからこそ見てほしい映画です。昔の映画で観てない映画たくさんあると思います。

心に栄養を蓄えて、気持ちを豊かに出来ればいいなと思います。

 

先日、乃が美の食パンを購入しました。

どちらかと言うと乃が美の食パンは柔らかすぎて少し苦手で、入籍の食パンの方が好みでした。

テレビで新しい食パンが出たと聞き、購入してみました。

 

乃が美独自の「こがし製法」により、おこげのような香ばしさと、もっちりとした

甘味があっさりととってもおいしかったです。

少し焼いてバターとはちみつを塗って・・・ クリームチーズとアボカドとオリーブオイル・・

朝から幸せな気持ちになります。

こんなご時世だからこそ、ちょっとした楽しみを見つけて毎日を楽しく充実させたいですね!

食パンのおすすめのお店があれば教えてくださいね!

 

次はT先生お願いしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

«
»