2022.09.21

食欲の秋(^ω^)

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

 

台風が過ぎて昨日今日と

急に秋らしい気候になってきましたね。

 

秋になると芋栗南瓜や

柿に葡萄に魚も美味しいものが

沢山あり大好きな季節です。

 

 

南瓜を蒸して塩をかけて食べるのが

ホクホクで甘みもあって

最近のお気に入りです(´ω`)

 

 

柿やブドウはまだ食べていませんが

昨日は梨とドラゴンフルーツを食べました♪

 

 

 

 

 

他には少し前に

マツコの知らない世界でやっていた

「みょうがとハムの塩奴」が

すごく美味しそうだったので

真似してみました。

 

 

みょうが、ハム、ごま油、塩を和えて

絹ごし豆腐の上の乗せるだけ

という簡単さも最高です。

 

成城石井で生ベーコンというのが売っていて

美味しそうだったのでハムの代わりに

生ベーコンで作りましたが

美味しかったです(^^)

 

 

 

そして受付のKさんが

美味しかったよ~と言っていた

枚方市にある「スパイス工房 燦 SUN」

にも行ってきました~

 

 

カレーを2種類あいがけではなく

ミックスして食べる感じで

私はラム肉とほうれん草チーズにしました♪

(私も雑穀米は売り切れでした(T_T))

 

友達が頼んだ日替わりの

牛モツと野菜のカレーも美味しかったです(^^)!

 

土曜日のお昼に行ったので

少し並びましたが

美味しかったのでまた行こうと思います♪

 

 

ほんとは連休に登山に行こうかな~

と思っていたのですが

台風が来ていたので延期にしました(*_*)

 

そのためまたまた

食べログになってしまいました(笑)

 

 

次は受付のKさんです

よろしくお願いします~(●^o^●)

 

 

«
»