2022.09.27

京都ランチ

こんにちは 受付のKです。

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。日中は暑いですが、夜が涼しいと

寝つきがいいです。

この間、久しぶりに水春のサウナに入りに行ってきました!

最近流行ってますよね。サウナに10分⇒水風呂→外気浴を4回して体を整えてきました。

前は岩盤浴に行っててのですが、サウナの気持ちよさを知りました。自律神経が乱れがちなので続けてみようと

思います。

 

 

友達と京都でランチをしてきました。教えてもらっていきたかった御所デリノ

京町屋風で落ち着きのある佇まいです。

  

 

お店の中も落ち着いた雰囲気でゆっくりとお食事を楽しめます。

   

パニーニとパスタを2人でシェアできて、ちゃんと半分にして提供してくださいました。

前菜のサラダも新鮮で特にマッシュルームが美味しかったです。

パスタも自家製パスタで歯ごたえがありモチモチとしていました。

店員さんの対応がとても気持ちよく、また行きたいと思えるイタリアンのお店でした。

 

その後に堀川のツバラカフェでcolor展に行ってきました。家具職人さんが作る木彫りのスプーン・お皿など

とてもぬくもりのある作品です。一つ一つが手作業で削りもサンドペーパーでなくカンナで仕上げてます。

 

    

機械ではできない一つ一つ丁寧に木と向き合ってどの角度から見てもすべての形のlineがきれいに見えます。

今回持ち手に白漆を塗ったカレースプーンを買ってみました。

使い込むほどにつやが出てくるそうです。

これからの季節 食欲の秋 芸術の秋を楽しみたいと思います。

 

ではT先生次お願いしまーす。

 

«
»