2022.10.07

簡単レシピでもう一品♪

こんにちは (^ω^)
10月に入って一気に冷えますねー

 

鍋のおいしい季節です。

 

 

今日登場するのはとうみょう(豆苗)という野菜。

 

考えればわかることですが、

実は・・・エンドウ豆の新芽!!!

だそうです。知っていましたか??

 

わざわざ考えないですよね~
わたしはΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりしました。

確かに、豆+苗 ですもんね

 

7日から10日でまた再収穫できることでも有名ですね♪

 

今日はそんな豆苗を使ったレシピ

★トウミョウとポン酢炒め★のご紹介です。

材料(4人分)

豆苗 1パック
もやし 2/3袋
油あげ 1枚
ちくわ2本
★鶏ガラスープの素 小さじ1
★ポン酢 大さじ2
白ごま お好みで
ごま油 適量

 

①豆苗を半分ほどにカットし、もやしと洗って水を切ります

②油あげ、ちくわを一口大にきります

③フライパンにごま油をひき熱します、油あげ、ちくわ、もやしを痛めます。

⓸豆苗を加えてさっと炒め、★を入れて全体に味がなじむように素早く混ぜ合わせます。

⑤できあがり♪お好みで白ごまをかけて完成です

 

鍋で買いすぎたもやしがあるときにでもぜひお試しください♪

 

豆苗と合わせて食べたい野菜として
たまねぎ・・・疲労回復
アボガド・・・美肌づくり・老化予防
ブロッコリー・・・免疫力アップ

があるます。

 

是非、参考にしてみてください(*^-^*)

 

最後はうちの家族のティナさんです♪

つぎはMさんでーす♪

 

 

«
»