2022.10.13

金木犀が香る季節ですね

 

 

こんにちは~(‘ω’)ノ

今日は鍼灸師Mが担当致します。

 

 

10月に入り急に涼しくなりましたね…

ここ3日ぐらいはまた気温が上がるみたいですね( ゚Д゚)

急な寒暖差で体調崩さないようにしてくださいね☆

 

 

患者さんがティコラッテという

ケーキ屋さんが美味しいから行ってみて~と

教えてくださり寝屋川のお店に行ってきました♪

 

 

カフェスペースもあったのですが

この日はお持ち帰りのみで楽しみました(#^^#)

 

お店の前に駐車場があるのですが

いっぱいでした!!

 

中にも人が多く、人気のお店なんだな~と♪

 

沢山ムレスナティーが並んでいたり

美味しそうなケーキや焼き菓子も♡

 

何にするか迷ったのですが

ロールケーキが美味しいよと聞いていたので

ロールケーキと紅茶とイチジクのシフォンケーキを♪

 

 

一つずつお皿に出して写真を撮るべきだったのですが

待てずに…まとめて撮って食べてしまいました…

 

他にもチョコケーキも買って少しもらいましたが

全部美味しかったです(*^^*)

 

今はカフェの方では旬のモンブランのケーキが

出ているみたいでお値段は少しするみたいですが

とても美味しいみたいなので

次はカフェを利用して食べてみたいなと思っています♪

 

 

友達にいただいたチケットがあり

アフタヌーンティーも行ってきました(^^♪

 

なかなかアフタヌーンティー行くこともないので(*’▽’)

緊張する感じの空間だな~と(*’▽’)

 

ちょうどニナリッチとコラボしていたみたいで

可愛いスイーツと色使いがきれかったです☆

 

 

 

 

我が家のむぎちゃんは変わらず元気です♪

少し寒くなったのでドームベットを

出してあげると喜んで中に入るのですが

まだ赤ちゃんの時に買ったものなので

だいぶ窮屈そうになっていました(^^;)

 

 

朝のアラームが鳴っても起きないし

寒くなると犬も布団に入っときたくなるのかな(‘ω’)?

 

 

今年はまだ金木犀の香がしていないので

少し遅いのかもしれないですね(^^)/

 

あの香を楽しみに過ごしたいと思います♪

 

次は鍼灸師S先生です(*^^*)

よろしくお願いします♪

 

«
»