2022.10.24

食慾の秋

こんにちは。受付のKです。

朝晩が寒い季節になってきましたね。日中は暑くて寒暖の差が大きくて

体が中々対応できていません。皆様季節の変わり目体調はいかがですか?

無理せずにゆっくりとならしていきましょうね!

もう終わりかけですが、歩いていると、どこかしらから金木犀の香りがしてきます。

家の金木犀もまだ何とか香ってます。最近金木犀の香りのグッズをよく目にします。

私個人的にも好きな香りです。

   

秋明菊も咲いています。かりんの実も今年3つ実りました。収穫してはちみつ漬けにして冬に備えたいと思います。

 

 

枚方で気になるお店を見つけたので行ってみました。

関西外大中宮キャンパスの前にある【ノブチキン】と言うお店です。

関西外大中宮キャンパスの前にお店があります。

  

店内はこんな感じです。

   

 

元フレンチシェフがされてるローストチキンのお店です。

お店の方もとてもいい感じです。

オーナーのこだわり

マリネで下味をつける→ロースターでじっくり低温調理→仕上げに高温で焼き上げる

お客様には、できるだけ焼き立てを食べて頂きたいというかんがえのもと、焼き上がりの時間に事前にご予約できます。

今回はパーティーセットをおねがいしました。

サラダ・フォカッチャ・パンプキンスープが付いていました。

お野菜も丹波篠山 吉良農園のやさいを使われていて新鮮で美味しかったです。

フォカッチャ・スープもとても美味でした。

肝心のチキンのお味は・・・

香ばしくって旨味が詰まっていてとっても美味しかったです!

骨も圧縮してもらえます。この骨で作るスープも絶品です。圧力なべですると骨まで食べられます。

ニンニクキノコなど入れて具沢山スープで頂きました。

通常の国産チキンは1羽→1980円ですがその上をいくプレミアムチキン1羽【鹿児島産のブランド鶏】→2980円

3日前の予約が必要だそうです。店長曰く、大きさは変わりませんが肉厚でジューシーだそうです。

違いを比べてみたいので近々試してみて、又ブログで報告しますね。

これからクリスマスにかけてにぎわいそうです。

 

次はT先生です! よろしくお願いいたします。

 

«
»