2023.04.24

岡崎さくら回廊

こんにちは。受付Kです。

すっかり桜の季節は終わってしまいましたね。

ひろゆらりから見える桜並木の桜は今年も見事に咲き誇ってました。

今は葉桜になりましたが新緑もとても綺麗です。

4/9の日に京都に行ってきました。目的は岡崎のさくら回廊十石舟めぐりです。

早く着いたので岡崎辺りを散策しました。

いいお天気で、緑がまぶしかったです。

乗船所は東山動物園の前からです。そこから夷川ダムの往復で大体25分くらいの

船旅です。

今年は桜の開花が早く、前の週でしたら桜も咲いていたそうで、満開の桜の時期ではなかったのですが、

とてもいいお天気で、風も気持ちよく、新緑の景色もとても良かったです。

  

舟から見上げる平安神宮の鳥居の朱色と、空の青のコントラストがとっても綺麗でした。

橋の下を通り抜ける時は船の屋根が下がる仕組みになっていて、当たるはずがないのですが

思わず小さくなってしまいました。

来年は琵琶湖疎水船に乗ってみうと思います。明治23年に造られた琵琶湖と京都を結ぶ日本遺産・琵琶湖疎水を楽しむ

琵琶湖疎水船で桜の季節は絶景だそうです。

ランチは岡崎近くのイタリアンに言ったのですが・・しゃべるのに夢中になり取り忘れてしまいました・・残念・・

 

前にブログで紹介したフルーツサンドの冷凍のかん詰ケーキを解凍して食べてみました。

 

    

ケーキって冷凍出来るのですね。買っておいて食べたいときに食べれるので便利と思いました。

味も美味しかったです。冷凍して6か月もつらしいのでいいですね!

色々種類があったので試してみたいとおもいます。今の季節イチゴが美味しいですね。

 

では次はT先生よろしくお願いいたします。

 

 

«
»