2023.04.17

7年ぶりに(*^^*)

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)/

 

 

先日友達が夫婦で切り盛りしている

和食居酒屋に行ってきました(*^^*)

 

高校の友達で会うのは7年ぶり!

すごく久しぶりだったのですが

そんな感じは全くせず…

 

高校の頃と中身は全然変わらないね

とお互い言いながら

今だから言える高校時代の話から

近況報告までいっぱい喋り

美味しいご飯も食べ

すごく楽しい時間でした(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

お手製おつまみに旬のカニ、アユ

他にも旬のものばかりで絶品で

 

今年は節目の歳なので

同窓会でもしたいねと話して終わりました。

 

 

食べてばかりになるのですが

大阪の北堀江にある

Canele Labo(カヌレラボ)という

カヌレ専門店があり

大好きだったのですが4月2日で閉店とのことで

閉店前に最後買ってきました(;O;)

 

 

 

 

 

少し大きめで

見た目が可愛いだけでなく

外はカリッ、中はモチモチで

個人的にすごく好きな味でした(*‘ω‘ *)

 

ここ最近カヌレがマイブームで

いろんなお店のカヌレ食べ比べをしています(笑)

 

今気になっているのは

前にぶら~っと歩いてて見つけた

谷町にあるウチヤベイクショップという

カヌレ&タルトのお店で

色んな種類のカヌレとエッグタルトも

美味しいらしく近いうちに行きたいな

と考え中です(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

最後に先月買った観葉植物のポトスです

 

 

 

(これはカラフルで綺麗で買いました)

 

 

一番奥にある葉っぱのやつで

直射日光に当てなくていいらしいのですが

なんとなく少し日に当たる方が嬉しいかな?

と思い週末に少しだけ他の花と一緒に

日光浴させました(笑)

 

週1~2回の水やりで

順調に大きくなってきています♪

少し窮屈そうになってきてるので

夏頃には植え替えてあげようと思います(*^^*)

 

 

次は受付のKさんです!

よろしくお願いします~(^ω^)

 

«
»