2023.05.22

北海道物産展

 

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

 

GWに北海道物産展が大阪であったので

行ってきました♪

 

大好きで毎年行っては

ロイズの生チョコを買っていたのですが

今年は野菜や海鮮をメインに買いました。

 

 

このアスパラ色も紫がかっていて珍しいですが

生でそのまま食べられるんです(^^)!

 

私は一緒に購入したコーンのドレッシングで

そのまま食べました。

 

穂先は少し渋みがあったので

あとで炒めて食べましたが

それ以外の部位は柔らくて甘みも強く

とても美味しかったです(*^^*)

 

気に入ってしまい後日また買いに行き

全部で4束完食しました(笑)

 

 

他にもじゃがいもと

少しお高いバターも最高でした。

 

 

イカの塩辛を乗せても美味しかったですが

シンプルにじゃがバターが一番◎

 

定番のイカの塩辛と

去年から食べたくて仕方なかった

甘エビの塩辛を初めて購入しました!

 

 

ぷりぷりでとても美味しくて

来年もまた買うと決めました(´ω`)

 

写真のシフォンケーキに

ハスカップビネガー

ソフトクリーム×2、シュークリーム…

買いすぎ&食べ過ぎですが

大満足で幸せでした♪

 

 

 

少し前にたまたま入ったお店で

「茄子とせせりのクミン炒め」

というメニューがあり

クミン大好きな私は迷わず注文

 

 

(↑奥のお皿のやつです!)

これがすごく好みの味で

家でも真似して、茄子と鶏肉に

クミン、醤油、オリーブオイル、塩、レモンで

味付けしたら結構美味しかったです(●^o^●)

 

クミン好きの方はぜひ作ってみてください♪

 

 

 

最後に、GWに人生初ゴルフをしました。

 

 

室内でするシミュレーションゴルフ

というものですかね?

盛大にたくさん空振りしましたが

思ってたよりは当り

想像以上に楽しかったです。

 

ただ、変なフォームでずっとすると

腰を痛めそうと思いました(T_T)

ちゃんと柔軟して体作りしないとダメだな~と。

 

また機会があればゴルフしたいので

日々のストレッチや体のケアを

頑張ろうと思います( ˘ω˘ )

 

 

次は受付のKさんです!

よろしくお願いします~(^ω^)

 

«
»