2023.08.14

バレエ鑑賞

 

こんにちは、鍼灸師のSです(^^)

 

 

先日初めてプロのバレエ鑑賞をしてきました。

 

 

本田 千晃さんを中心に

海外で活躍されている

プロのバレエダンサーの方々が

出演されていました。

 

セリフは一切なく、ダンスと表情のみで

物語の世界観を表現されていて

初めて観ましたがすごく素敵でした(*^^*)

 

 

そして当たり前かもしれませんが

みなさん姿勢や所作が細かいところまで

ほんとうに綺麗で見惚れてしまいました。

 

職業柄、体の動きやラインも

無駄がなくしなやかで

唐突にあんな動ける体っていいな

バレエを踊れるかは別として

私もなりたいなと思いました(笑)

 

なので最近まずは柔軟!と思い

家でコツコツストレッチを始めました(^ω^)

今は開脚は90度程度しかいかないですが

1年後には180°度いけるように頑張ります!

 

 

 

草花が好きで時々飾ってるのですが

夏は枝ものを飾りたくて

大きい花瓶でいいのがないかなと話してると

患者さんからホルムガードいいよと聞き

やっと購入しました(*‘ω‘ *)

 

 

いろんな形、色があったのですが

まずは透明の無難なものにして

ドウダンツツジとひまわりを飾りました(#^^#)

 

品種によると思いますが

枝ものは1~2か月持つそうで

暑い夏でも長い間緑を楽しめるので

最近お気に入りです!

 

そして部屋に緑があると

リラックス効果も高く

お家時間がより心地よくなりました(●^o^●)

 

 

 

最後に最近食べた

おいしいティラミスです(^.^)

 

 

ナッツのラテ?みたいなのも

一緒に頼んだのですが

久しぶりに甘めの飲み物を飲んだので

すごく美味しく感じました(笑)

 

 

次は受付のKさんです~

よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

 

 

«
»