2023.08.24

富雄の隠れ家

こんにちは。受付Kです。

8月も半分過ぎて、長かった夏休みももうすぐ終わりますね。

今年の夏は暑かったぁ~(^^;)

。夏バテはしてませんがしんどかったです。

皆さん、夏の疲れは出てませんか?早めにお身体整えてくださいね。

 

先日、とても素敵なお店を紹介して頂いたので行ってきました。

場所は枚方からも近い富雄。創作料理のお店でお家でされてます。

月のしずくさん。なんか親戚のおうちにお邪魔した感じで初めてお邪魔したのに

とてもほっこりと落ち着いた感じでした。

お食事は地元産のお野菜、素材にこだわって作られたお料理ばかりでした。

 

 一つ一つ丁寧に作られてました。こんにゃくの田楽もコンニャクイモから作られて

ぷりぷりで大変美味しかったです

 茄子のスープ

 坊ちゃんかぼちゃのグラタン

  天婦羅はこれ以外にあと3種類。特に鱧の天婦羅と白茄子の天婦羅が

美味しかったです。

 ご飯は土鍋で炊いたトウモロコシとベーコンのご飯。これも絶品でした。

 

 デザートも手作りでした。

最後まで、次は何が出てくるのかなとワクワクさせてもらいました。

気になる方は、Kに効いてください。お教えします!

 

この間TーSITEで面白いタオルを見つけました。

 

野菜の色素で糸を染めてタオルに!水ナス、泉州玉ねぎ、松波キャベツ、彩誉にんじん、大阪産バジル・・・

私は緑色鮮やかなバジルのタオルを購入しました。吸水性も良くお掃除してるとすごい汗をかくので

首にかけてお掃除してます! 気持ちも上がってお掃除もはかどります!

では、次の担当のT先生お願いします!

 

«
»